呵呵大笑
合言葉は、『おもしろき こともなきよを おもしろく』 笑う門には福が来ると信じて。
ビッダーズのゲームコーナー お得なポイント貯まる!ECナビ 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
FC2カウンター



プロフィール

厘

Author:厘
今日の名言
「人生なんてちょろいちょろい、渡る世間は甘かった。」(広岡真理子)



占いブログパーツ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



  
R.O.D -READ OR DIE- 第一巻
超傑作!!
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp





自分自身を信じること
昨日の情熱大陸に出ていたタテタカコさんのメモに書かれていた言葉、
キセキはおきない。見失うな 誰にもなれない
              

実は僕自身は昨日の情熱大陸を見ていません。しかし、情熱大陸のHPのトラックバックに、このことが書かれたブログがあり、
なんというか、感動してしまったのです。

タテタカコさん自身、多くの問題に直面し、乗り越え、今ここに立っているわけで、その乗り越えるための真理みたいなものなんだろうな、と感じました。

人の目を気にして、人に好かれるように行動して、自分を押し殺して。

そうじゃないんだ、自分を創るのは自分自身であり、誰かになれるわけじゃない。
「かけがえのない個人」をキーワードに今の教育は進んでいるけど、タテタカコさんはもうすでに自己を持っている。

きっと、「気づいた人」なんだと思う。

今の子達にも、ぜひ伝えたいと思います。

女性のため結婚情報支援サイト『HappyStep』
どうも、年下よりも年上が好きな厘です。頼らせてください。
30代 独身 女性

どうもですね、最近未婚女性が悪く言われすぎてるように感じているんです。
自分の年齢が上がっていくにつれて、周りの女性たちの年齢もあがっているせいもあるとは思うんですが、やっぱり30前になると周りの評価って変わってくるものなのでしょうか?

冒頭でカミングアウトしたとおり、私は年上大好きなので、やっぱり大人の女性としての魅力が上がるのは30過ぎてからだと思うんですよね。20代はまだまだ幼い印象があるんですよ!

でも、世の中にはやっぱり30前には結婚したい!って女性もおおくそんざいするんですよねぇ。もったいない。でも、そういう女性を応援するためのサイトももちろんあるんです。

女性のため結婚情報支援サイト『HappyStep』では、『専門家に聞く恋愛相談』ができるんです!

真剣に結婚相手を探している人にとっては、情報はいくつあっても悪い事はないようです。相談(『30代、独身女性の悩み』)や体験談(『結婚相談所体験談』)など数多くの事例が載せられていますので、参考にされてもいいんじゃないでしょうか?

私と同じ男性の方でも「こんなこと誰にもいえないし…」
と言うような悩みを抱えている方も大勢いらっしゃると思います。
そんな方でも、この記事(55歳・中年の恋)(結婚しただけなんじゃないの?)を見れば、悩んでいるのは自分だけじゃないと思えるでしょうし、また、相談にも乗ってくれるので、力強い味方になること間違い無しです!

ただ、30になったからって、あせってお付き合いするのはもったいないですよ!!
私のような年上好きも、間違いなくいるのですから・・・



横濱舶来亭カレーフレーク
こんにちは。せっかくの日曜日、起きたら夕方5時だった厘です。
顔洗ってテレビちょっと見てこれ書いてますが、社会復帰できるか不安が残ります。

さて、私は教員採用試験に向けて仕事をやめ、今は実家で勉強に励んでいるわけですが、(今日はたまたま寝てしまいましたけども。)やっぱり学校生活の中で忘れられないのが、給食の時間でした。

沖縄だけでしょうか?ポークカレーには豚肉ではなくポーク(缶詰)が入ってたりします。僕はそれが好きですし、家で作るときも必ずと言っていいほど入れます。

家で作るカレーって、なんか給食のカレーに似せちゃうんですよ。コーン入れたりとか。だから、お店のカレーはまた別の料理みたいで、おいしくいただけます。まさに一石二鳥ですね。

ほかにも、カレー以外にもカレー風味をつけるためカレーのルーを刻んで使ったりもしてるんですが、なんというか大変なんですよね。いまいち溶けにくいし。

そこで気になってるのがこの「横濱舶来亭カレーフレーク」なんです。

  

エバラ食品から出ているこの横濱舶来亭カレーフレークは、「フレーク状」になっているので、やっぱりカレーだけじゃなくていろんな料理に応用が利くんです。
魚のてんぷらカレー風味、見たいなことが余裕でできるようになるわけですから、やっぱり気になりますよね。


KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」が新登場!
先日のゴジラといい、最近のパチスロ業界はすげぇ!

なんと、倖田來未サンとSANKYOがタイアップして、パチンコしながらプロモが見れる、パチンコかPVかよくわかんないものが生まれました。
タイトルは 
KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」

すでにTVCMは発表されているので、見たことのある方も多いんじゃないでしょうか。
私自身はパチスロ怖いんでやりませんが、やっぱりちょっとくらいならいいかな ・・・なんて思っちゃいますね。


<使用楽曲(プロモーションビデオ使用)>
「you」(オリジナル映像使用)
「Crazy 4 U」「WIND」「Butterfly」「NO Regret」「LOVE & HONEY」
「人魚姫」「Selfish」

全国のパチンコパーラーには2007年夏にはいきわたるみたいなんで、パチンコを楽しむもよし、かわいらしい倖田來未サンの顔を見に行くもよし。
楽しみが増えてよかったんじゃないっすか?

公式サイトはこちら>>http://live-in-hall.jp

失業保険手続き
先々月に職場を退職して、はや二ヶ月がたち、やっとハローワークに失業保険の手続きに行ってきました。
受付の段階ですでにテンパッてたのは内緒な厘です。
受付こえーよ。特におっさん。

受付を済ませると、面接があるということなので15分ほど待たされ、おねーさんと30分ほど面接。といっても受付のとき書いた書類の確認とかこれから先の流れとか。

そのとき感じたんですが、人によってやっぱり態度がかなり違うんですよね。高飛車な態度をとる人(受付のおっさん等)もいれば、物腰柔らかな淑女(面接のおねーさん等)もいるんですね。やっぱり公務員感覚なのでしょうか。ここに就職するにはどうすればいいんですか?と聞いてみたかった。

明日もまたガイダンスがあるからどこそこにこいと言われたので、明日、また行ってきます。

これで失業保険もらえるんらまあいいか。といったところですな。可もなく不可もなく。

『ゴジラの1歩を感じたいんだぁ!』


最近よく紹介されている『ゴジラの1歩を感じたいんだぁ!』。
何だこれは?と思っている方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、もともとはパチスロ関係みたいですね。

絶対ハマるとわかってるので、ギャンブルはやらない厘です。

パチスロの広告とはわかんないですよね。これ。
ただ、映像中に出てくる仲間たちは、ほんとにゴジラが好きなんだなぁってのが伝わってくるような気がします。

鳥人間コンテストってあるじゃないですか。あれは、「飛びてぇんだよ俺は!」って人の集まりですよね。
これは、「ゴジラにふまれてぇんだよ俺は!」って感じですか。突き抜けてますね。

男の人だけでなく、女の人も好きなんですかね?変なイメージですけど、あまり女性の好きなフォルムではないと思っていたもんですから・・・

男性だけでなく、女性にも愛される「ゴジラ」。
ゴジラが好きな人もよくわからん人も、まずは見て!
詳細はここ



あなたの大切な「さくら」は誰ですか?
高校の古典の授業で、「古典の世界で『花』といったら『桜』をさすんだ。」とならいました。
んだそりゃ?花なんていっぱいあるし、昔の日本には桜しか花がないんか?梅の立場はどうなる!

とか考えていた厘です。そんな僕でも国語の教員目指してます。

えー、今日のタイトルなんですが、高野健一さん(オフィシャルHP→http://www.takanokenichi.com)という方が5/23日出す予定の曲にちなんでます。
曲の視聴はここでできますが、なんというか・・・・あぁ、こういう発想は日本的だなぁ、と感じました。

冒頭でも触れたんですが、古典の世界では、花といえば桜です。
でもなんで桜なんでしょう?

これは僕の私見ですが、日本人の性質(国民性)とでも言いましょうか、それがとても似ていると思うんです。

大樹を覆い尽くすように咲いている桜は、まるでお互いよりそっているかのように、目立たない淡い色合い(一部ではキッツイ色合いの桜もありますが、今回はソメイヨシノを題材にしているということで。)は周囲にあわせようとする協調性を表現しているような気がするんです。

ばっと咲いてさっと散ってゆく姿も、盛者必衰という昔の世界観にマッチしていたんじゃないでしょうか。

今はもう昔の日本とは違い、桜に共感はもてないでしょう。僕もきれいだとは思いますが、そこまでの思い入れはありません。

ちょっと話がそれましたね。閑話休題。

えー、曲の感想としてなんですが、この曲は自分の大事な、かけがえのない対象に対して「さくら」と名づけています。
このかけがえのない存在に対して「さくら」と名づける感覚が、やっぱり「日本的」だなぁと思うんです。

まぁ、僕はこう思いましたが、みなさんどうでしょうか?






